フロリバンダ シック (FL Chic)  

フロリバンダ シック (FL Chic) 

ネットで写真を見て以来ずっと憧れていたフロリバンダのシック、昨年挿し木苗で我が家に来たのですが、今度は綺麗な花がみれました。 私の見た写真では淡いピンクを基本とした色あいにベージュが少し入ったような色あいだったのですが、我が家で咲いたシックはくすみのない淡い綺麗なベージュピンクで咲いてくれました。 やっほ~!!

フロリバンダ シック (FL Chic)
フロリバンダ シック (FL Chic)

フロリバンダ シック (FL Chic) 

フロリバンダ シック (FL Chic) 

フロリバンダ シック (FL Chic) 

フロリバンダ シック (FL Chic) 

今回は、まだまだ小さい株だったので、最後まで咲かせず上の状態で花を切ってしまったのですが、今年は最後まで開ききった写真も取れたらいいな~と思っています。 また気温が低い時の花も、もちょっと期待しています。

昨年小さな挿し木苗を一回り大きい鉢に植え替えたのですが、今回はちゃんと丈夫に育ってくれました。 根がだいぶ張っていたので、先日また一回り大きい鉢に植え替えたところです。 今年もまた楽しみなバラです!!

今時点での私の独断と偏見評価{注:今後評価が勝手に変わる可能性大}

・育てやすさ  ★★★☆☆
・お気に入り度 ★★★★☆
・マニアック度 ★★★★☆
・総合お勧め度 ★★★★☆

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ←バラ好きな人達のブログがたくさんあります♥
関連記事
バラローズ薔薇フロリバンダシックFLChic

Comments 6

えつまま

No title

ペツパママさん     今日は!
昨夜から春の嵐のように風がものすご強く植鉢が飛んででいるのがありました。
バラのない我が家では寂しいですが 
何時も素晴らしいバラを見せていただきとても嬉しいです。
フロリダパンダシックは名前の様にシックで薄いピンクの
とても柔らかな素敵なバラですね。
今年は沢山咲くと良いですね。
楽しみにしています。

小さな挿し木のバラのお花は早めに切ったほうが良いのでしょうが
私はつい最後まで咲かせてしまい株が充実しないのでしょうね。

2008-02-24 (Sun) 12:04 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

No title

えつままさん

こんばんは

そちらは風が強くて大変だったようですね。 
鉢の被害はなかったですか?  ちょっと心配です。

本当なら去年咲いているときに写真を掲載するのがよかったのですが、楽しんでいただけてよかったです。

このバラは以前からずっと欲しくてやっと去年実際に花を見れたのですが、本当に柔らかいピンクに感動しました。 本当なら挿し木苗、蕾は全部取ってしまうほうが良いのですが、やはり花を見たい誘惑には勝てずに咲かせてしまいました。

今年はびくびくせず、もっとお花を楽しめたらなあ・・・と思っています。(笑)

2008-02-24 (Sun) 15:25 | EDIT | REPLY |   

kaffe

No title

ペッパママさん

こんばんは。
えつままさんもおっしゃっていますが、この時期に薔薇の花を沢山見せていただくと
春の期待が高まるものです。
気持ちも高揚してくるし。だからとってもありがたい!

シック・・・ 薔薇に性別があったら、やっぱり女性なのかな って思わせる色合いですね。
惚れ惚れします。美しい。

2008-02-24 (Sun) 18:07 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

No title

Kaffeさん

こんにちは

シック、とっても気に入っています。 昨年来たちび挿し木苗 (http://seattlepuppy.blog82.fc2.com/blog-entry-38.html)からずいぶん成長してくれました。 

去年は夏くらいから、ガーデニングに息切れしてしまいましたが、冬に十分充電したので、これからまた庭作業、楽しみにしています。 本当に春が楽しみですね。 

新しい植物も注文したし、後は庭を少しずつ改造していきたいです!!

2008-02-25 (Mon) 07:21 | EDIT | REPLY |   

かっぱ

うえぇ~

これ、めっさ好みです

シックっていうバラなんですね

ペッパままさんとこのバラ
誘惑が多いですぅ~w

ぐぅぅぅぅ~
まいりましたぁぁ

クリックするたびに
やばすぎるバラが飛び出てくるよぉ~

ペッパままさん・・・ただものでないのぉw

2009-06-23 (Tue) 14:30 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

かっぱさん

こんにちは!

シックにマイっていただきましたか~!? (笑)

是非、機会がありましたら、育ててみてください~! 

お勧めです!

2009-06-25 (Thu) 06:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply