グランディフローラ オクトーバーフェスト (Grandiflora ’Oktoberfest’)

グランディフローラ オクトーバーフェスト (Grandiflora ’Oktoberfest’)

コレも実は義母コレクションの一つ・・・。(笑) 植わって場所があまりよくないのにもかかわらず、一生懸命咲こうとするがんばり屋さんなのですが、未だに同じ場所。 もっと庭が広くて日当たりの良い場所が沢山あったら、とっくの昔に植え替えてあげるのですが、現実は厳しいのです。(苦笑)

グランディフローラ オクトーバーフェスト (Grandiflora ’Oktoberfest’)
グランディフローラ  オクトーバーフェスト (Grandiflora ’Oktoberfest’)

グランディフローラ オクトーバーフェスト (Grandiflora ’Oktoberfest’)

グランディフローラ オクトーバーフェスト (Grandiflora ’Oktoberfest’) 

あまりにも鮮やか過ぎるくらいの色あいで、正直言って「自分では買ってないかも・・・」と思っているのですが、私の母が日本から来た時に、このバラの色あいを「わあ~、いいわねえ~!」褒めてました。 

そう言われると、単純な私はやはり嬉しくなるものなのですよね~。

今時点での私の独断と偏見評価{注:今後評価が勝手に変わる可能性大}

・育てやすさ  ★★★☆☆
・お気に入り度 ★★☆☆☆
・マニアック度 ★★★☆☆
・総合お勧め度 ★★★☆☆

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ←バラ好きな人達のブログがたくさんあります♥
バラローズ薔薇グランディフローラオクトーバーフェストGrandiflora’Oktoberfest’

Comments 2

えつまま

No title

ペツパママさん        お早うございます
オレンジ色のばらは沢山見かけますが 
グランデイフローラ オクトーバーフエスト は
レッドに近い強烈なオレンジのように見えます。
お花の大きさはどの位でしょうか?

庭にこの一本だけでしたらとても印象に残るバラでしょうね。

2008-02-21 (Thu) 10:16 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

No title

えつままさん

こんばんは

一番最後の花はオレンジ一色に見えるのですが、実はこのバラオレンジと黄色のバイカラーで、なんだかネオンのような感じです。(笑)

はやりグランデイフローラと言うだけあって、背丈が割と高くなります。 お花の大きさは標準かな・・・。 女性の握りこぶしくらいの大きさに咲きますよ。

2008-02-21 (Thu) 12:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply