60年代のアメリカのバラ 'サンクスギビング' (HT Thanksgiving) 

60年代のアメリカのバラ 'サンクスギビング' (HT Thanksgiving) 

古いバラなので詳細はよく分からないのですが、とても気に入っているバラです。 香りがとてもよく、そして強く香るバラで、花の色あいや形も私好み、おまけにかなり生育旺盛な優秀なバラ。

購入した時はコレも挿し木苗の小さなバラだったのですが、毎年鉢のサイズを一回りずつ大きくしながら、3年間育てたのですが、今年は地植えにすることにしました。

ハイブリッドティーローズ 'サンクスギビング' (HT Thanksgiving) 
ハイブリッドティーローズ 'サンクスギビング' (HT Thanksgiving)

ハイブリッドティーローズ 'サンクスギビング' (HT Thanksgiving) 

ハイブリッドティーローズ 'サンクスギビング' (HT Thanksgiving) 

ハイブリッドティーローズ 'サンクスギビング' (HT Thanksgiving) 

ハイブリッドティーローズ 'サンクスギビング' (HT Thanksgiving) 

ハイブリッドティーローズ 'サンクスギビング' (HT Thanksgiving) 

ハイブリッドティーローズ 'サンクスギビング' (HT Thanksgiving) 

先日裏庭の’Jude the Obscure’の隣に植えました。 今年も綺麗な花といい香りを楽しみにしています~!

今時点での私の独断と偏見評価{注:今後評価が勝手に変わる可能性大}

・育てやすさ  ★★★★☆
・お気に入り度 ★★★★☆
・マニアック度 ★★★★☆
・総合お勧め度 ★★★★☆

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ←バラ好きな人達のブログがたくさんあります♥
バラローズ薔薇ハイブリッドティーローズ'サンクスギビング'HTThanksgiving

Comments 6

もと兄

No title

こんばんは~~!

これは素敵な品種ですね!
実際に見た事はないのですがHMFで確認したらスパイス・ド・コーヒーやカフェのような色も出たりペッパママさんの画像を見るとペントハウスのような花弁だったり。

これは真剣に欲しい品種になりました~~~!
・・・・・絶対に欲しい~~(^_^)

とってもいい刺激をいただきました~~~~♪

2008-02-19 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

kaffe

No title

ペッパママさん おはよう!
夜更かしの私です。
サンクスギビング。。。 これはもう一目みて、ペッパママさんの好みにはまるバラだーって思いました。
だって香りがとても良くて、花弁の裏と表で色が絶妙に違う! 一粒で二度・・ですよね(笑)
以前も何だったかな・・・?? こんな雰囲気のバラをこちらで見せてもらった気がするのだけど、思い出せない・・・。う~ん・・・。

2008-02-20 (Wed) 01:41 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

No title

もと兄さん

こんばんは!

今回は、ちょっとオレンジが強く出た色あいの写真しか撮ってないのですが、気温 / 季節によって、渋い花色になったりと、とても面白いバラです。 

そしてもと兄さんのおっしゃるとおり、花弁がとてもかわいいでしょ~!?

何でもほとんどの品種のバラが手に入る日本、ぜひともゲットしてください!!e-68

2008-02-20 (Wed) 11:20 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

No title

Kaffeさん

こんばんは~

自分では今までそんなに意識してなかったけれど、やはり載せているバラを見ていくと、大体私の好みgば「こんなものなのにね・・・」って見えてくるのかな?(笑)

そうそう、Kaffeさんのおっしゃるとおり、花弁の裏と表で色が絶妙に違って、とてもよい香りがして、おまけに丈夫で育てやすい・・・と本当にお得!?なバラかな・・・と思っています。(笑)

>こんな雰囲気のバラをこちらで見せてもらった気がするのだけど、思い出せない・・・。

ふ~む・・・、何だろう・・・。 もしかして、アバウト・フェイスかな?

2008-02-20 (Wed) 12:28 | EDIT | REPLY |   

かっぱ

ひぃぃぃぃぃ

一目ぼれw


ペッパままさんの庭は
お宝の山じゃないですかぁぁ

シアトル・・・遠いw

2009-06-23 (Tue) 14:33 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

かっぱさん

こんにちは~! お返事が送れてごめんなさい。

このサンクスギビングという薔薇は日本の薔薇ナーセリー(アンティーク・ローズ・ガーデン)のサイトで見かけたので、もしかしたらそちら日本でも入手可能かもしれません。

私のほうこそ日本には、沢山魅力的な薔薇があって、ごっそり買って帰りたい気分ですぅ~!(笑)

2009-06-25 (Thu) 06:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply