イングリッシュローズ 'アンブリッジ・ローズ' (ER 'Ambrige Rose') 

イングリッシュローズ 'アンブリッジ・ローズ' (ER 'Ambrige Rose') 

人気のER、アンブリッジローズ・・・。 優しいアプリコット色が気温によって少し黄色が強めにでたり、あるいはピンクが強く出たりと、多少花色が変わりますが、いずれの色とても綺麗で、人気の理由も納得できます。 我が家に来た時はあまりいい株の状態ではなかったのですが、今ではシュートも一年間に1,2本は必ず出るようになり、気がつけばいつも咲いているとても育てやすいバラだと思います。

イングリッシュローズ 'アンブリッジ・ローズ' (ER 'Ambrige Rose')の蕾
イングリッシュローズ 'アンブリッジ・ローズ' (ER 'Ambrige Rose')

イングリッシュローズ 'アンブリッジ・ローズ' (ER 'Ambrige Rose') 

イングリッシュローズ 'アンブリッジ・ローズ' (ER 'Ambrige Rose') 

イングリッシュローズ 'アンブリッジ・ローズ' (ER 'Ambrige Rose') 

大きくなるイングリッシュローズが沢山ある中、このバラはとてもコンパクトなバラなので、鉢植えでも十分楽しめると思います。 我が家ではパットオースティンの近くに植えてあるのですが、背丈はパットの約3分の1くらいの高さでがんばっています。 

そして、香りはやはりあのミルラ・・・。 とっつきにくい香りかもしれないけど、実は私は嫌いではなかったりします・・・。(笑)

今時点での私の独断と偏見評価{注:今後評価が勝手に変わる可能性大}

・育てやすさ  ★★★★☆
・お気に入り度 ★★★☆☆
・マニアック度 ★★★☆☆
・総合お勧め度 ★★★☆☆

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ←バラ好きな人達のブログがたくさんあります♥
バラローズRoseEREnglishイングリッシュローズ'アンブリッジ・ローズ''AmbrigeRose'

Comments 0

Leave a reply