スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレマチス ’ベル オブ ウォッキング’ Belle of Woking

クレマチス ’ベル オブ ウォッキング’ (Clematis ’Belle of Woking’)

去年掲載できなかったバラの画像もまだまだたくさんあるのですが、今日は去年咲いたクレマチス ’ベル オブ ウォッキング’の写真をアップします。

なんともいえない繊細な淡い藤色に惹かれて3年前、ちび苗を購入し、鉢で育てて、去年初めて花を見ました。 一年で本当によくツルが伸び、去年はたくさん花を咲かせました。 今も鉢に植わってあるのですが、そろそろ少し大きめの鉢に植え替えるか、地植えにしようか迷っているところです。

クレマチス ’ベル オブ ウォッキング’ (Belle of Woking) の蕾です。 短気な私は手でちょっと蕾をほぐそうとしたのですが、(←良くないって分かっていても、我慢できないのが悪い癖・・・)、かなり硬くて、断念しました。
Clematis 'Belle of Woking'

うっすら白くなってきているのですが、まだまだ、あの憧れの藤色には程遠い色です。
クレマチス ’ベル オブ ウォッキング’

上と似たような蕾の写真ですが、一週間後経過しても、まだまだあまり変化がありません。
クレマチス ’ベル オブ ウォッキング’

ようやく薄い藤色に色づいてきました。
クレマチス ’ベル オブ ウォッキング’

この色を待っていました。 本当に素敵な色で、うっとりします。 この状態の花が一番すきかも♥
クレマチス ’ベル オブ ウォッキング’ 

少し日が経ち、色あせてきたところです。
Clematis 'Belle of Woking' 

去年初めて我が家の家で咲いたのですが、 本当にきれいな色で、感動しました。 お気に入りクレマチスの一つです。

にほんブログ村 花ブログへ←花好きな人達のブログがたくさんあります♥
関連記事
クレマチスフロリダ系ベルオブウォッキングClematisBelleofWoking

Comments - 2

kaffe

ベル オブ ウォッキング

ベル オブ ウォッキング。。。 この手のクレマチスは ふっさりふっさりで究極に可愛い!!
うっすら藤色がのってきたあたりが神秘的でいいですね。こんなクレマチスどうやって作ったのかしら?
白万重や雪おこし ふっさり系まだまだあるから欲しくなります。
で このベル オブ ウォッキング あるお方は アーチの片側から直立に這わせて そこから下へ枝垂れるように仕立てていました。 ふわ~~って風で揺れるのが とってもいい雰囲気だったです。
ペッパママさんはどんな風にしていますか?薔薇との競演もいいですよね♪

2008-01-24 (Thu) 08:01 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

No title

Kaffeさん

こんばんは

シアトルはめっきり寒い日が続いています。 Kaffeさんのところはいかがですか? 

そうそう、このベル オブ ウォッキングの色と言い、ポンポン感といい、本当に私の好みのツボをついています。 実は白万重 (確か Florida Plena が英語名ですよね?)もあるのですが、ベル オブ ウォッキングと同様にちび苗から何年か前に育て始め、まだ鉢植えで育てています。

>アーチの片側から直立に這わせて そこから下へ枝垂れるように仕立てていました。

↑こういう感じ、憧れますね~! まだ鉢植えなので、今後何処に植えるか検討中ですが、なかなかいい案が浮かびません。(苦笑)

2008-01-24 (Thu) 15:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。