スポンサーサイト


久しぶりのペッパです

最近更新が怠慢気味です・・・。(汗)

シアトルは急激に暑くなって植物と共に人間の方もちょっとバテ気味ですが、私の方はというと、いちよう病気にはならず、生き延びている状態です。 (体力はないけど、病気には強いのです・・・爆笑) 実はシアトルではデパートやスーパーなどのお店以外、一般の家庭で冷房がある家庭はほとんどゼロと言っていいくらいなのですが、たまにこんなに暑くなると冷房ナシのシアトル人達は、私を含めみんなバテ~っとだれてしまいます。 

と言っても、日本の猛暑と比べればこんな暑さは序の口なのですが、一度シアトルの涼しい気候に慣れてしまった体、そして常体温が日本人よりはるかに高いと思われるアメリカ人にとって、この暑さはきっと拷問なのでしょう・・・。 ちなみにこちらシアトルでここ最近の最高気温は38度でした。 日ごろは最高気温が25度前後の気温から一気にここまで上がると、さすがに体が動きません・・・。

バラの写真もいちよう撮ってあるものの、非常に忙しくなってきてなかなかPCに向かう時間がなくなってしまって、皆さんのところにもコメントを残せない状態でとても申し訳ないです。 ここ最近の近況と言いますと、バラや植物が暑さで葉がチリチリになり、バラの柔らかい新芽に卵を産み付けられ、しな~っとしおれているので、激怒しながら、その枝を処分している・・・という毎日です。 こんなにボロボロになったら、本当にやる気ゼロ・・・。 おまけにこんな時に限って、仕事の方もかなりきつくなってきて、不器用な私はアップアップしています。 今月の終わりくらいまで、仕事のスケジュールがびっちり詰まっているのでなかなか思うように更新できないと思いますが、時間が空いたら、今まで撮ってある写真をぼちぼち掲載したいと思っています。 また皆さんのところにもなかなか遊びに行けなくなっていますが、時間を見つけお伺いしたいと思っております。 




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←かわいいプードルのブログがたくさんあります♥
関連記事

Comment

2007.07.17 Tue 15:57  |  はじめまして

ペッパママさん、はじめまして。
masaakiさんのBBSでペッパママさんの素敵な薔薇を拝見して、それから、ちょくちょく遊びに来ているのですが、書き込みするのは、初めてです。どうぞ、よろしく~v-344

  • #Ca7QmqU2
  • まいまい
  • URL
  • Edit

2007.07.17 Tue 17:12  |  

まいまいさん こんばんは

最近はちょっと更新が怠慢になってしまって、なかなか画像がアップできてないのですが、わざわざコメントを残してくださってどうもありがとうございます。 

masaakiのBBSはバラ好きな方が多く集まっていらっしゃって、楽しい場所ですよね。 バラを通じて色々な方に声をかけてもらえて、とても嬉しいです。 

こちらこそどうぞよろしくお願いします。 

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit

2007.07.17 Tue 19:52  |  

ペッパママさんこんばんは。
シアトルはそんなに暑くなるのですか。聞いてビックリデス。私のところと言えば、この4,5日、日中の気温が15.6度でなんとストーブをつけているのですよ。でもバラたちは今月に入ってから、待っていましたとばかり一気に咲き出しています。アジサイもバラも何もかも一緒に咲いてしまう北海道。短い夏ですが今が一番綺麗ですよ。

ペッパママさん、お忙しい毎日のようですが、暑さに負けず乗り切ってくださいね。

2007.07.18 Wed 05:58  |  

未来さん こんにちは

お久しぶりです! こちらは今日は曇りで23度くらいですが、湿気55パーセントくらいあり、 シアトルの気候としてはちょっとじめじめする感時がします。

今の時期に15度というのはやはり寒いですね。 でもそれだけ花も長持ちするのでは・・・。 今頃の北海道はきっときれいでしょうね~!

ここ10日間の急激な気候の変化でさすがに植物もショックを受けたようで、ブルーベリーやバラの葉などが焼け付いてちょっとみっともない状態です。 

私の方も、急に忙しくなってきて、時間のやりくりがなかなか上手く行かなくて恥ずかしいのですが、もう少し落ち着いたら、また皆さんのところに遊びに行かせてもらいたいと、楽しみにしています。 

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit

2007.07.18 Wed 11:06  |  こんにちは。

ペッパママさん、こんにちは。
久しぶりのペッパ君の写真、とてもうれしく拝見させていただきました。
いつ見てもかわいいですね。

東京では毎日じめじめしていますが今日も80パーセントぐらい湿気があるのではないでしょうか。。。
梅雨明けが待ち遠しいですが暑い夏も心配です。
私も去年はイギリスのオックスフォードで過ごしたのでエアコンがないのにはびっくりしましたが湿気がないので過ごしやすいんですよね。
ペッパ君、ペッパママさん、バラさんたち、みんな元気でお過ごしください。

2007.07.18 Wed 11:36  |  

相変わらずペッパの可愛いこと!!
本当にぬいぐるみのようだわ~~♪

急に暑くなると、人も植物も辛いですよね。
それにお仕事もお忙しいとのこと。(実は私も9月一杯まではかなりキツイです)
ボチボチいきましょーね。

例の根室の朝。。。アップしましたので、見れるときがあれば覗いてみてくださいね。
またお邪魔しまーーす。

  • #-
  • kaffe
  • URL

2007.07.18 Wed 15:34  |  

Brunmamさん こんばんは

まめに更新していたブログもちょっと忙しくなり手を抜き始めるとズルズル時間だけ経ってしまったような感じの今日この頃ですが、ペッパも私も相変わらず・・・の毎日を過ごしています。 

やはりここ最近は日中は暑いので、ペッパが遊ぶのは涼しくなった夕方なのですが、乾燥した庭を駆け回るので、せっかく洗ったのにすぐ汚れるような気がします。 

こちらは今のところ湿度は50パーセント以下で、日本に比べたら過ごしやすいのかもしれませんが、先日義理母のお姉さん(夫の伯母)がテキサスから遊びに来た時に、シアトルよりテキサスの方が気温が高いけど、湿気が10%くらいなので、シアトルより過ごしやすい・・・といっていました。 

イギリスのオックスフォード、いいですね! いちようシアトルはイギリスの気候に似ている・・・なんていわれているのですが。(笑) 

そちらも暑いようですね。 Brun君もきっと暑がっているのでは・・・。 お互い夏バテにはならないように、がんばりましょうね!

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit

2007.07.18 Wed 15:51  |  

Kaffeさん 今晩は~!!

ご無沙汰しています! Kaffeさんのブログの方にもなかなか遊びに行けなくて、ごめんなさい。 なんだか皆さんに申し訳ないな・・・と思いながらも、時間だけが過ぎていってしまう感じがします。 時間のやりくりがなかなか上手くできなくて、Kaffeさんのように仕事とお子様のお世話、家庭を両立できて、ちゃんとブログの更新までしている方がたくさんいる中で、自分の不器用さが恥ずかしいです。 

根室の朝・・・咲いたのですね!! いかがでしたか~? また遊びに寄らせていただきます~!!

  • #BjPVJyOw
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit

2007.07.18 Wed 21:26  |  

ペッパママさん  今晩は!
お久し振りです  シアトルでもそんなに暑くなるのですね。ビックリしました 。急激の暑さには 体調をくずしますね。十分にお気をつけ下さい
何時も 綺麗なバラを見せていただいておりました。
可愛いいペッパ君にあえてとても嬉しいです
日本は大型の台風で九州 沖縄 四国 その他の地域でも大変な被害に会われ 新潟 長野は 激しい地震に被災地の方々がお気の毒で心が痛みます
世界中が異常気象で怖いですね。
我が家のバラも台風前に地植えの花は切り取り今 又ボツボツ咲きだしておりますが花はだんだん小さくなっています 
夏ばてになりません様に気をつけましょう

2007.07.19 Thu 06:26  |  

えつままさん こんにちは

今日のシアトルは今までの天気とはうって変わって小雨が降り肌寒く感じます。 今年の夏は例年より少し気温が高いように感じます。 何処でも異常気象が起きているみたいでなんだか心配です。

こちらでも長野、新潟の地震のニュースはすぐに入ってきました。 本当に被害にあった地方の方達にはお気の毒で心が痛みます。 7月の台風では今年のものが観測史上最悪なものだというようなことがこちらでも伝わってきています。 皆さんのところが被害がないことを心より願っています。 

えつままさんのところのばらもまだまだ元気にがんばっているのですね。私のところもぽちぽちと咲いていますが、今は春の開花ラッシュからひと段落した感じです。 

お互いに夏バテにならないようにがんばりましょうね~!

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit

2007.07.20 Fri 22:28  |  

(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

お久し振りです。
私も、更新停滞中・・・夏場は、弱くてねぇ。冬生まれ、、寒さには滅法強いんですが、、暑さには、全然駄目、、毎日、ダルダルしてます。

38度??強烈ですねぇ。コッチは30度ですが、湿度が高くて、日本の夏って、感じです。

バテ無い様に、お互い、、頑張りましょう、、。

  • #-
  • イングリッシュローズ
  • URL

2007.08.01 Wed 23:02  |  

ペッパママ様おひさしぶです。

日本は現在23時です。 温度は28度です(大汗)。
そんな現状ですが、交配頑張っています。
最後の追い込みでございます。
シアトルは薮蚊はいるのですか?
新潟は最近猛暑の為か少ないです。
6月は多かったです。 防虫帽子をかぶらないと、顔はぼこぼこになります。v-17

2007.08.13 Mon 12:24  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2007.08.16 Thu 05:15  |  お返事が遅くなってごめんなさい・・・

イングリッシュローズさん 

コメントを下さったのにお返事がとても遅くなってしまって本当にごめんなさい。 

私の方は仕事の方がやっと一段落ついて、少し落ち着いてきました。 その間、庭のほうも、やはり手が回らなくて、とても荒れています。(涙)  バタバタと時間に追われ、庭仕事が出来る状態でなかったので、自業自得なのですが、改めて、ちょっとづつでも、日々の手入れが一番大切なのだと、痛感しています。 これからまた、荒れ放題の庭を何とかしなければ・・・。(苦笑)

大阪はまだ暑いでしょうか? 体に気をつけてお互いがんばりましょうね~!

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit

2007.08.16 Thu 06:15  |  お返事が遅くなってごめんなさい・・・

masaaki様

コメントを頂いていたのに長い間お返事が出来なくて大変申し訳ございませんでした。 

大変おそくなりましたが、新潟の方で起きた地震、masaaki様の方は被害はなかったでしょうか。 こちらでもニュースが入ってきて、とても心配になりました。 

  • #-
  • ペッパママ
  • URL
(編集・削除用)
Check this box to send a private message

Trackback

URL
http://seattlepuppy.blog82.fc2.com/tb.php/131-008e5f26
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Profile

 ペッパママ

Author: ペッパママ
♥ばら♥バラ♥薔薇♥Rose♥
クレマチス、ヘレボルス、雪割草、
山野草 (特に原種の百合、バイモ属にはじまり、テンナンショウ属、
カンアオイ属、ウマノスズクサ属
などちょっと渋めの花など)
色々なジャンルの花をこよなく
愛す筆者が、アメリカはシアトル
での園芸ライフを綴っています。 

世界中の花好きの方々と
花の輪が広がれば楽しいです♪

我が家の愛犬ペッパも
時々登場しますので
どうぞ宜しくお願いします。

このブログ内の写真は、特に記載
のない限り、すべてシアトルの
我が家の庭で大切に育てている
( 育てていた^^; ) 植物達です。

気軽にコメント、感想など
頂けるととても嬉しいです!

*************************
Hi, I'm a Japanese living in the
Seattle area. I love gardening
& enjoy growing roses, clematis, hellebores, Hepatica, & woodland plants.

I especially love spring
ephemerals like Erythronium,
Trillium, and Fritillaria, and I also
like species lilies, Arisaema,
Asarum,Aristolochia, and both
species and hybrids of clematis
and hellebores.

I've also started discovering
many wonderful plants that I
never knew existed, and have
rediscovered the joy of growing
plants from seed (even ones
that I used to plant as bulbs).

I would love to exchange seeds
with folks who have similar
passions! Looking forward to
hearing from you!

画像掲示板 (BBS)

世界中の花好きの方々とお花の輪が広がればと思い、画像掲示板を設置しました♪ ガーデニング、花画像がメインとなりますが、皆様の 散策、季節模様、愛犬(ペット)等の写真もお待ちしてます! 掲示板

Translate

English French German Spain Italian Dutch Russian Portuguese Japanese Korean Arabic Chinese Simplified

現在のシアトルの天気

Calendar

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Copyright

このブログ内の写真およびコンテンツの無断転写・複製はご遠慮ください。 また写真の修正・加工、あるいは商用利用等は固く禁じます。 写真のご利用の希望の際は、メールにてご一報ください。  

…………………………………… All pictures and contents are copyrighted and protected by US and international law. Use, reproduction, or modification in any manner without written permission is prohibited and will be prosecuted to the fullest extent of the law.

Mail

Name:
Your Address:
Title:
Comments:

Recent Articles

Category

コメントありがとう!

Search

遊びに来てくれた人達


ブロとも申請フォーム

リンク

Visitors

今日の名言



presented by 地球の名言

園芸・プードル関連のブログ

blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

QRコード

QR
このブログに掲載されている写真等の無断転写・複製・商用利用等は固く禁じます。 Copyright © ペッパママ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
