スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のペッパ

最近ペッパ君はちょっとご機嫌斜めです。というのもかなり毛が伸びてきたので一ヶ月ぶりのシャンプーとグルーミングをつい最近したのだけど、これがかなり笑える格好になってしまった。(本人ではなく本犬自身ショック!)窓ガラスに映る自分の姿を潤んだ目でジローと見つめることもしばしば・・・。

Peppa's Mug Shot
凄い髪型になってしまったペッパ

まるで指名手配の写真みたいな上の写真のとおり、ペッパ君ちょっと情けない状態。なんだか、オーストラリアにいる不思議な動物(名前が思い出せない)のようになってしまった。今どきの流行のテディーベアカットにしたかったのになあ・・・。

実はペッパは、今まで生まれて3回ほどちゃんとプロのグルーミングに行った。私としてはどちらかと言えば、いかにも”プードル”といったスタイルはあまり好きでなく、しかもグルーミングに連れて行った後でも、毛のもつれがきれいに取れてなかったりしていたこともあり、おまけに誰に似たのか体はデカイがとても小心者で、グルーミングに行った翌朝、緊張のあまりいつも下痢になってしまう。

ごめんね~!


ということで、自分でも、親ばかならぬ、犬馬鹿とは思うが、下痢になるまで緊張するわが愛犬の為に、全くの素人の私がプロが使うバリカンとはさみを購入、一ヶ月一回、4時間以上もかけて、シャンプー、ドライヤー、トリミングを自分ですることに。

ペッパの散髪も3年半とネンキが入ってきたので、自分でもそこそこ腕は上がってきたと思っていたけど、今回はかなりお粗末でした。ごめんね。ドッグパークに遊びに行ったら他の犬に「お前まだかーちゃんが髪切っているん?!」てからかわれるかな。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←かわいいプードルのブログがたくさんあります♥
関連記事
プードル

Comments - 2

Honey

ペッパママさん、こんにちゎ~!

昨日、お天気の話しをしたばかりで小雨にやられちゃいましたねー。(^^;
今週末は良いみたいだから、園芸??日和かも☆

ところでペッパちゃん!かわいいですねー。
どこぞのイギリスのワンちゃんみたい。(ハニー、イギリス好きです。うふ♪)
(ちなみに、イギリスちっくな雰囲気も家の感じも、インテリアも大好き!気持ちはあるんだけど、センスが・・・・・ 滝汗)

でも、何かすごいなぁ・・・
ハニジョも犬を飼いたいね、(いつか・・・)って話しをしてるんですが、
いつになるんだ~!(笑)

ペッパ君、なかなかハンサムに仕上がってますよ、ヘアカット!

2007-01-27 (Sat) 01:24 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

ハニーさんこんにちわ!

今日は結構日差しも出てきて良い天気で気持ち良いですね。もう雨はうんざり・・・。でもシアトルに住む限り仕方がないですね。(まあ、夏が過ごしやすいので良しとしています。)チューリップは順調に成長してますか?

実は写真では見えてないけど今回のヘアカット、ペッパの両前足など、毛の長さが左右違ったり、きれいにハサミで仕上げてないから、細かい毛が出てきて、全体的にまるで静電気犬みたいな感じになってしまっています。実際は上の写真よりかなり悲惨な状態です。

>どこぞのイギリスのワンちゃんみたい。

夫に 「ペッパ君さあ、イギリスの犬みたいって!」って言われたよ、って言ったら、「それって歯が悪いって言うこと?」など言ってましたが・・・!?。(イギリスの人ゴメンナサイ) ハニーさんはきっと違う意味でいったんだと思う・・・。

ハニーさんもいつか犬が飼えたらいいですね。私はいつも犬に独り言のようにしゃべりかけてしまいます。近所の人たちはもちろん日本語わからないから、裏庭で遊んでいる時もかなり馬鹿げたことを思いっきり言って遊んでいます。(例:ペッパ君やっぱりかわいいよお~♪などなど)

2007-01-27 (Sat) 06:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。