イングリッシュローズ ’ ヘリテージ’ (English Rose ’Heritage’)

イングリッシュローズ ’ ヘリテージ’ (English Rose ’Heritage’)

ERではかなりメジャーな存在のヘリテージ、実はシーズンオフに激安約$3ドルで購入したものでしたが、今では立派に育って、毎年私の背丈を越えるほどぐんぐん伸びます。 ベーサルシュートも今年はごっついものが3本も出てきて生育はいたって良好! 花つきもとてもよく次から次へと蕾をつけます。 それにしても本当にきれいな花です。 優しいピンクの色ももちろん素敵なのだけど、一番気に入っている点は、ほとんど100パーセントと言っていいくらい、きれいに形が整って咲くという点。 さすが人気のバラというも納得です。

イングリッシュローズ ’ ヘリテージ’ (English Rose ’Heritage’)の蕾
イングリッシュローズ ’ ヘリテージ’ (English Rose ’Heritage’)

イングリッシュローズ ’ ヘリテージ’ (English Rose ’Heritage’)

イングリッシュローズ ’ ヘリテージ’ (English Rose ’Heritage’)

イングリッシュローズ ’ ヘリテージ’ (English Rose ’Heritage’)

イングリッシュローズ ’ ヘリテージ’ (English Rose ’Heritage’)

確かにばっさり散ってしまう花ですが、丈夫できれいで大好きです。 香りは強い・・・という人もいますが、私個人の印象としては顔を近づければ香る程度かな。

今時点での私の独断と偏見評価{注:今後評価が勝手に変わる可能性大}

・育てやすさ  ★★★☆☆
・お気に入り度 ★★★★☆
・マニアック度 ★★★☆☆
・総合お勧め度 ★★★★☆

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ←バラ好きな人達のブログがたくさんあります♥
バラローズRose薔薇イングリッシュローズERヘリテージ’English

Comments 2

イングリッシュローズ

(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

シアトルにも、本格的な薔薇シーズンが来たみたいですね♪
コッチは、、本格的に、梅雨ですっ!

ヘリテージは、、私が、初めて買ったイングリッシュローズです。
いや~~~っ!HTしか見たこと無かったから、カルチャーショックでした。
人気在りますよね。殆どの人が持っているかもね。
香りは、想った程、、と言うのが実感かな??(;^□^)あはは…

でも、、潔く散るのが、、残念です。バッサリ、、と音を立てて、散るのよね。

2007-06-22 (Fri) 18:09 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

イングリッシュローズさん

イングリッシュローズさんもやはり香りはそれほど強くない・・・ておっしゃっているので、安心~! (私の鼻が鈍いのではなかった・・・という意味で)

でも、きっとほとんどの人が持っているバラかもしれませんよね。 ERの中だったら、1,2を争うくらい普及しているバラかも知れませんよね。 
一家に一本!って言うバラかな。 
でも、単純に普及率を考えると、HTのピースとかクイーン・エリザベスの方が高いかもね。 (笑)

2007-06-23 (Sat) 15:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply