イングリッシュローズ ’ザ・ダーク・レディ ’ (English Rose ’The Dark Lady’)

イングリッシュローズ ’ザ・ダーク・レディ ’ (English Rose ’The Dark Lady’)

Mary Rose と Prospero の交配から生まれた素敵なERのダークレディー、 写真で見るよりも実際の花の方が何倍も美しいバラだと思います。 天候で多少ピンクの濃さが変わりますが、濃い時には、赤ではないけど、ピンクより遥かに濃い、とても素敵な色が見られます。 また、大きめの花が優雅に咲き、我が家では上品なアクセント薔薇になってくれてます。 棘は激しいですが(笑)枝ぶりはしなや花弁がたっぷりで、少し大きめの花がうつむいて咲きます。 雨の多い、シアトルでは多少、うどん粉病、黒点病、両方にかかりやすいですが、花つきはとても良いほうでお気に入りのERの一つです。

イングリッシュローズ ’ザ・ダーク・レディ ’ (English Rose ’The Dark Lady’) の蕾
イングリッシュローズ ’ザ・ダーク・レディ ’ (English Rose ’The Dark Lady’)

イングリッシュローズ ’ザ・ダーク・レディ ’ (English Rose ’The Dark Lady’)

イングリッシュローズ ’ザ・ダーク・レディ ’ (English Rose ’The Dark Lady’)

イングリッシュローズ ’ザ・ダーク・レディ ’ (English Rose ’The Dark Lady’)

イングリッシュローズ ’ザ・ダーク・レディ ’ (English Rose ’The Dark Lady’)

イングリッシュローズ ’ザ・ダーク・レディ ’ (English Rose ’The Dark Lady’)

イングリッシュローズ ’ザ・ダーク・レディ ’ (English Rose ’The Dark Lady’)

イングリッシュローズ ’ザ・ダーク・レディ ’ (English Rose ’The Dark Lady’)

イングリッシュローズ ’ザ・ダーク・レディ ’ (English Rose ’The Dark Lady’)


今時点での私の独断と偏見評価{注:今後評価が勝手に変わる可能性大}

・育てやすさ  ★★★☆☆
・お気に入り度 ★★★★☆
・マニアック度 ★★★☆☆
・総合お勧め度 ★★★★☆

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ←バラ好きな人達のブログがたくさんあります♥
ERザ・ダーク・レディーバラローズRoseイングリッシュローズザ・ダークレディEnglish’TheDark

Comments 4

えつまま

ペッパママさん       お早うございます
目の覚めるような素晴らしい花色のバラ 朝から見入っています
花びらがいっぱい詰まっていてとても豪華です
この花色 も大好きです 咲き行く変化が美しくとても魅力てきです。

美しいバラに囲まれて 幸せいっぱいですね。

2007-06-22 (Fri) 10:31 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

えつままさん こんばんは

このダークレディーというバラ、 多少うどん粉と黒点病になる傾向がありますが、シアトルでは雨が多いので仕方がないのですが、それでも私のお気に入りのERの一つです。

一輪でも豪華ですが、たくさん咲くとそれは見事な光景で、見ているだけで嬉しい気分になります。

えつままさんがもし、この系統の色あいがお好きでしたら、是非お勧めです!(笑)

2007-06-22 (Fri) 15:25 | EDIT | REPLY |   

イングリッシュローズ

(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

ERの黒薔薇、、ですね。
我が家の、プリンス王子様より、明るい感じかな??
私ね、、王子の咲き方が、イマイチ気に入らないんだよ。
コッチの、レーディの方が、タイプだわ♪

2007-06-22 (Fri) 19:17 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

イングリッシュローズさん こんばんは

我が家にも、プリンス植えてありますが、プリンスよりは遥かにピンクがかって明るい色あいです。 が、花の大きさはこちらの方がかなり大きいような気がします。 

確かうちのプリンスとザ・ダークレディーって同じ年に植えたのだけど、今のところ、ザ・ダークレディーの方が花つきがよい感じがします。 

プリンスも素敵な色だけど、日に焼けちゃうこともあるし・・・ね。 こっちの方が育てやすいかもしれない・・・です。 チャンスがあったら、是非ゲットをお勧め~しちゃいます。(笑)

2007-06-23 (Sat) 15:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply