スポンサーサイト


イングリッシュローズ ’フォールスタッフ’ (English Rose ’Falstaff’)

イングリッシュローズ ’フォールスタッフ’(English Rose ’Falstaff’)

深紅のイングリッシュローズ、我が家にはこのフォールスタッフの他に、ウィリアム・シェイクスピア2000があるのですが、ウイリアム・シェイクスピア2000は横に広がる傾向があるのに比べ、こちらフォールスタッフの方は枝が縦に成長するような印象があります。 ぐんぐん伸びてツル扱いできるって聞いたけど、納得・・・。 シアトルでは黒点病になり易い環境なのですが、割と病気にも強く育ってくれています。

フォールスタッフの蕾。 
イングリッシュローズ ’フォールスタッフ’ (English Rose ’Falstaff’)

ちょっと蕾が大きくなってきました。
イングリッシュローズ ’フォールスタッフ’ (English Rose ’Falstaff’)

ゆっくりと蕾がほころびはじめました。
イングリッシュローズ ’フォールスタッフ’ (English Rose ’Falstaff’)

角度を変えて・・・。(笑)
イングリッシュローズ ’フォールスタッフ’ (English Rose ’Falstaff’)

きれいな整った形のお花です。
イングリッシュローズ ’フォールスタッフ’ (English Rose ’Falstaff’)

本当はもっと開きかけの微妙な瞬間を写真に撮りたかったのですが、油断していたら、あれよあれよ・・・と蕾が開いてしまってました。(苦笑) 今度カメラ抱えて、蕾に張り付いていようかな・・・。(爆) 実はもっと濃い赤で咲いてくれると嬉しいのですが、今のところこんな感じです。 成長も旺盛で、今年も私の親指ほどある太さのベーサルシュートがグッと出て、とても育てやすい薔薇だと思います。 おまけにいつも整ってきれいな花が咲くので、文句はないのだけど、なんだかインパクトというか、個性というか、買う前までとても期待していただけに、なんだかイマイチな感じ・・・。 でも、まだ育てて3年目、今年は株も充実してきたことだし、びっくりするような素敵な花を見せてくれるかも知れません。 期待しましょ・・・。(笑)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ←バラ好きな人達のブログがたくさんあります♥
関連記事

Comment

2007.06.07 Thu 23:26  |  

(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

真っ直ぐ伸びる・・・コレは私に取って、重要な事ですっ!
薔薇は、全部鉢植えなので、、横張り性は、、場所に問題ありなんですよねえ。
シェークスピアが候補だったんですが、、横に、横にですか??(号泣)
考え直そう、、、。(;^□^)あはは…

ダブルデュライトですが、、強健ですよ~~♪
ブルームーンは、本には強健、初心者向きって、書いて在りますが。
私は、、この薔薇、3度目の挑戦なんです。
その3度目の、ブルームーンも危ない状態です。(号泣)
ブルー系の薔薇の中で、我が家では、一番弱いんです。

香りは、、デュライトの方が強く感じますねぇ。どっち??と言えばですが。でもコレは、、香りの好みも在るからなぁ。。。
強健度は、、デュライトです。我が家では、、ですが・・。

デュライトは、横張り性、、コレは、私は、、NGなんですが。(;^□^)あはは…
ブルームーンは、案外、棘が少なく、直立性で、扱い易い薔薇ですが。
家は、、相性悪いみたいです。(号泣)

  • #-
  • イングリッシュローズ
  • URL

2007.06.08 Fri 15:48  |  

イングリッシュローズさん こんばんは

今のところ、我が家のフォールスタッフは縦伸びですが、ツル薔薇のように伸びています。(苦笑) なので、コンパクト・・・とは言えないけど、シェークスピアよりだいぶ幅は取らないかな。 

ダブルデュライト、そんなに香るのですね。 ますます気になってきたわ~! イングリッシュローズさんのあの写真のダブルデュライトはすっごくきれいだった・・・。 よく他の写真では、赤がもっと褪せた感じになっているので、うーむ・・・と思っていたのですが、あんなにきれいな赤の縁取りが出てきたら、良いなあ~って思ってしまいました。 しかもブルームーンより香るなんて! 香りの質も違うのですね。 これまた楽しみです。 教えてくれてどうもありがとう~!

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit

2007.06.08 Fri 21:35  |  

ペッパママサン  今晩は!
きれいな花色のばらです。ペッパママサンは素晴らしいばらを
沢山育てていらっしゃいますね。 
淡い優しい花色も大好きですが  個性的なバラに出会うと ハッ!とします。
我が家では二番花が咲き始めてまたにぎやかになります。

2007.06.14 Thu 14:44  |  

えつままさん

せっかくコメントを頂いたのに、なぜか、うっかりお返事を書き忘れてしまいました。 本当にごめんなさい・・・。

私はどちらかといえば、癖のある色(笑)に惹かれる傾向があるのですが、淡い柔らかな色あいの薔薇もなぜかたくさんあります。 でも、みんな個性があって、一概にどれが一番!って言えないですよね。 好みもその時の気分によってもずいぶん変わるし・・・。(笑)

きっと今頃ではえつままさんのお庭は2番花で満開でにぎやかでしょうね。 これから遊びに行かせてもらいます~! 

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
Check this box to send a private message

Trackback

URL
http://seattlepuppy.blog82.fc2.com/tb.php/102-d3e00719
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Profile

 ペッパママ

Author: ペッパママ
♥ばら♥バラ♥薔薇♥Rose♥
クレマチス、ヘレボルス、雪割草、
山野草 (特に原種の百合、バイモ属にはじまり、テンナンショウ属、
カンアオイ属、ウマノスズクサ属
などちょっと渋めの花など)
色々なジャンルの花をこよなく
愛す筆者が、アメリカはシアトル
での園芸ライフを綴っています。 

世界中の花好きの方々と
花の輪が広がれば楽しいです♪

我が家の愛犬ペッパも
時々登場しますので
どうぞ宜しくお願いします。

このブログ内の写真は、特に記載
のない限り、すべてシアトルの
我が家の庭で大切に育てている
( 育てていた^^; ) 植物達です。

気軽にコメント、感想など
頂けるととても嬉しいです!

*************************
Hi, I'm a Japanese living in the
Seattle area. I love gardening
& enjoy growing roses, clematis, hellebores, Hepatica, & woodland plants.

I especially love spring
ephemerals like Erythronium,
Trillium, and Fritillaria, and I also
like species lilies, Arisaema,
Asarum,Aristolochia, and both
species and hybrids of clematis
and hellebores.

I've also started discovering
many wonderful plants that I
never knew existed, and have
rediscovered the joy of growing
plants from seed (even ones
that I used to plant as bulbs).

I would love to exchange seeds
with folks who have similar
passions! Looking forward to
hearing from you!

画像掲示板 (BBS)

世界中の花好きの方々とお花の輪が広がればと思い、画像掲示板を設置しました♪ ガーデニング、花画像がメインとなりますが、皆様の 散策、季節模様、愛犬(ペット)等の写真もお待ちしてます! 掲示板

Translate

English French German Spain Italian Dutch Russian Portuguese Japanese Korean Arabic Chinese Simplified

現在のシアトルの天気

Calendar

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Copyright

このブログ内の写真およびコンテンツの無断転写・複製はご遠慮ください。 また写真の修正・加工、あるいは商用利用等は固く禁じます。 写真のご利用の希望の際は、メールにてご一報ください。  

…………………………………… All pictures and contents are copyrighted and protected by US and international law. Use, reproduction, or modification in any manner without written permission is prohibited and will be prosecuted to the fullest extent of the law.

Mail

Name:
Your Address:
Title:
Comments:

Recent Articles

Category

コメントありがとう!

Search

遊びに来てくれた人達


ブロとも申請フォーム

リンク

Visitors

今日の名言



presented by 地球の名言

園芸・プードル関連のブログ

blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

QRコード

QR
このブログに掲載されている写真等の無断転写・複製・商用利用等は固く禁じます。 Copyright © ペッパママ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
