

イースタンワシントン州の山登りで見た植物・風景

イースタンワシントン州の山登りで見た植物・風景


先日行ってきたイースタンワシントン州のハイキングの写真、
沢山写真を撮ってきたのですが、その一部をご紹介~!

実は、撮った写真のほんの一部を少しずつ掲載していこうと思って
いるのですが、何しろ300~400枚近く撮った写真を時間を見つけて
少しずつ整理しながらの掲載なので、「ほんの一部」と言いながらも、
なんとなくシリーズ化してしまいそうな予感です。(苦笑)

記載する植物は出来るだけ正確に表示するように努力していますが、
もしかしたら間違っている箇所もあるかもしれませんので、その時には
ご指摘いただけると嬉しい限りです。

ではでは、第一弾、


第一集合場所のパーキング場から見た風景
集合場所から見た風景

この駐車場から、さらに車で山の中に入り、最終のもう一つの駐車場を
目指したのですが、そこに行く道はズッポリハマッテしまいそうな泥沼や落石、
そして大きな木の枝がごろごろと転がっているので、フル装備の4WDの車でも、
車体がかなり高い車でないと入っていけそうもない凄く険しい道でした。

車一台やっと通過できるような狭い道は、間違って滑ったらかなり下の
方に落下してしまうのではというような崖っぷち。
車酔いし易い・・・と言うことで、私は助手席に座らせてもらっていたのですが、
おかげで壮大なる風景を堪能出来ました。(笑)

同じ車の後ろに同乗していた、今回のハイキングを先導してくださるRさんは、
こんな凄いガタガタした道を通る車の中でも、道脇に咲く草花をすぐさま見つけ

「っあ、あそこにxxxxがある!」
を連発し、運転中だったTさんは、そのたびにかなり横道の花が気になっていた
ようでしたが(笑)なんとか無事に最終駐車場まで到着したのでした。
(注;xxxは学名なので、知らない花の学名は私には一回聞いただけでは覚えられない 

ちょっと木陰のある場所には花はすでに終わり、種が出来始めたErythronium grandiflorum
が見渡す限り茂っており、もう少し早く来ていたら、Erythronium grandiflorumが一面に
咲いている光景を見れたのになあ・・・と思わずにはいられませんでした。

Lupinus laxiflorus
Lupinus laxiflorus

Polemonium pulcherrimum(Jacob's-ladder)
Polemonium pulcherrimum(Jacob's-ladder)

最終パーキング場から近くのオープンフィールド
パーキングから近くのオープンフィールド

Delphinium lineapetalum (Thin-petal Larkspur)
Delphinium lineapetalum (Thin-petal Larkspur)

Delphinium lineapetalumのアップ (Thin-petal Larkspur)
Delphinium lineapetalum (Thin-petal Larkspur)

Delphinium lineapetalumが一面に咲いている様子(Thin-petal Larkspur)
Delphinium lineapetalum (Thin-petal Larkspur)

ハイキング中の風景
ハイキング中の風景

今回のこのハイキング(プチ登山!? と言うより、山歩きと言った方が正確かな・・・笑)で
すっかり山に咲く山野草とそこから眺める山の風景の魅力にハマッテしまった私・・・。 
今までこんなすばらしい光景があったにもかかわらず、ずっと見過ごしていたなんて・・・、
ってことで、今まで何もしてなかったことにちょっと後悔しましたが、今回のこのハイキング
のおかげで今までどっぷりとインドア派の私が、「アウトドアも結構いいな」と、ハイキングの
魅力に目覚めてしまったビッグなイベントとなりました。



続く・・・


にほんブログ村 花ブログへ←花好きな人達のブログがたくさんあります♥


山草を見にハイキング~!!

イースタンワシントンの山に登ってきました~!!

皆様、ご無沙汰しておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

私の方はと言うと、薔薇の交配でバタバタしていたり、なんだかブログに向かう
時間がめっきり減ってしまった今日この頃ですが、相変わらず元気にしております。

先日、念願がかなって(と言うより、今まで重たい腰を上げなかっただけの話ですが・・・笑)
ワイルドフラワーを見に、ハイキングに行ってきました。

ハイキングを先導してくれた方は、アメリカ、イギリスなどのロックガーデンの愛好家の
方々の間ではとても有名で、「きっと一人で行くより詳しい説明が聞けるぞ~」と期待して
カメラを持って張り切っていってきました。(爆)

事前の話では、「ゆるやかな斜面で、割と楽なハイキング」と言うことでしたが、
日ごろの運動不足が祟って、帰ってきたときは、ばったり・・・と疲れてしまいました。
今回行ったグループの中では、私たち夫婦がダントツ一番若かったのですが、
若いくせに、他の年配の方と同じようにバテている自分達がちょっと情けなかったです。(汗)
夫婦共々、この日を機会に是非足腰を鍛えようと心に誓ったわけですが、さてさて
この意気込み、長続きするでしょうか・・・?(笑)

行った場所は、シアトルから車で片道3時間くらいのところ、標高1900メートル
くらいの場所で、早起きが大の苦手な私は、夫に5時にたたき起こしてもらい、集合時間には、
半分寝ぼけ眼だったのですが、今回のこのハイキング、私の人生の中で見た風景の中で、
トップ3に入るくらいとても印象に残る一日となりました。

あたり一面咲き乱れる山草。 天候にも恵まれ絶景でした。
Wildflower Hiking

沢山写真を撮りましたので、ボチボチアップしていきますね!!

皆様暑い日が続いているようですが、どうぞお体にはお気をつけてお過ごしくださいませ。



にほんブログ村 花ブログへ←花好きな人達のブログがたくさんあります♥

Profile

 ペッパママ

Author: ペッパママ
♥ばら♥バラ♥薔薇♥Rose♥
クレマチス、ヘレボルス、雪割草、
山野草 (特に原種の百合、バイモ属にはじまり、テンナンショウ属、
カンアオイ属、ウマノスズクサ属
などちょっと渋めの花など)
色々なジャンルの花をこよなく
愛す筆者が、アメリカはシアトル
での園芸ライフを綴っています。 

世界中の花好きの方々と
花の輪が広がれば楽しいです♪

我が家の愛犬ペッパも
時々登場しますので
どうぞ宜しくお願いします。

このブログ内の写真は、特に記載
のない限り、すべてシアトルの
我が家の庭で大切に育てている
( 育てていた^^; ) 植物達です。

気軽にコメント、感想など
頂けるととても嬉しいです!

*************************
Hi, I'm a Japanese living in the
Seattle area. I love gardening
& enjoy growing roses, clematis, hellebores, Hepatica, & woodland plants.

I especially love spring
ephemerals like Erythronium,
Trillium, and Fritillaria, and I also
like species lilies, Arisaema,
Asarum,Aristolochia, and both
species and hybrids of clematis
and hellebores.

I've also started discovering
many wonderful plants that I
never knew existed, and have
rediscovered the joy of growing
plants from seed (even ones
that I used to plant as bulbs).

I would love to exchange seeds
with folks who have similar
passions! Looking forward to
hearing from you!

画像掲示板 (BBS)

世界中の花好きの方々とお花の輪が広がればと思い、画像掲示板を設置しました♪ ガーデニング、花画像がメインとなりますが、皆様の 散策、季節模様、愛犬(ペット)等の写真もお待ちしてます! 掲示板

Translate

English French German Spain Italian Dutch Russian Portuguese Japanese Korean Arabic Chinese Simplified

現在のシアトルの天気

Calendar

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Copyright

このブログ内の写真およびコンテンツの無断転写・複製はご遠慮ください。 また写真の修正・加工、あるいは商用利用等は固く禁じます。 写真のご利用の希望の際は、メールにてご一報ください。  

…………………………………… All pictures and contents are copyrighted and protected by US and international law. Use, reproduction, or modification in any manner without written permission is prohibited and will be prosecuted to the fullest extent of the law.

Mail

Name:
Your Address:
Title:
Comments:

Recent Articles

Category

コメントありがとう!

Search

遊びに来てくれた人達


ブロとも申請フォーム

リンク

Visitors

今日の名言



presented by 地球の名言

園芸・プードル関連のブログ

blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

QRコード

QR
このブログに掲載されている写真等の無断転写・複製・商用利用等は固く禁じます。 Copyright © ペッパママ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
