

ずっとずっと大好きだよ~ ペッパ!!!

ずっとずっと大好きだよ~ ペッパ♥


子犬の時からずっと一緒に暮らして、家族の一員の愛犬ペッパが、
私達二人に看取られ安らかに天国に旅立ちました。 

ペッパのいない毎日は本当に時が流れるのが遅く、まだ二ヶ月ちょっとしか
経っていないのに、なんだかペッパを最後に見たのはずっと遥か昔のような
気すらしてしまいます。

そうは言っても、ペッパと長年一緒に暮らした時に付いた習慣や癖はすぐすぐ消える
わけでもなく、今でもペッパに話しかけたり、ふとペッパのお気に入りだった場所に目が
向いたり、いつも私の後をストーカーのようにくっついて来るペッパが、未だ後ろから
すぅ~っとついて来ているのでは・・・と部屋を歩く時思わず後ろをふり返ってしまう日々を
過ごしています。

外出していると

「ペッパが待っているから早く帰らないとっ~!」

と焦る自分がいたり、

今までペッパと散歩する時の為に再利用していた、魚や肉などを入れる
スーパーの半透明のビニール袋、ペッパがいなくなった今でも、捨てずに
いつもの場所に保管している自分にハッと気付き、もう、その必要が無いと思うと、
膨大な悲しさと虚しさが大波のごとく、どっ~と押し寄せてきます。

ペッパと一緒に暮らしていた時は、ずっと長年ペッパと一緒にいる気がしました。

本当に賢い犬で、私達のしゃべっている言葉はもちろんのこと、寂しい時や、
嬉しい時など感情までそっと読み取ってくれる、飼い主想いのとっても優しい犬
でもありました。 言葉はしゃべれないものの、その目、表情、そしてしぐさが
とても豊かで、おまけに、とってもお茶目で、私達はペッパのちょっとしたしぐさや
行動で、いつも笑いが止まらない、楽しい毎日を過ごしていました。  

ペッパががいなくなった今、何だかあの長い年月が一瞬で終わってしまったような、
あるいは、ペッパと過ごしたあの楽しい時間は実は夢だったのでは・・・と
なんだかよく分からない複雑なな気分になる時もあります。 
もっともっとずっと一緒に楽しい日を過ごしたかったのですが、亡くなる日が
近かったペッパを思い出すと、ペッパが辛くて苦して、痛い日が終わってよかったと
ほっとする気持ちもあります。

ペッパの「死」自体はもちろん悲しいのですが、今は楽になって天国で自由に走ったり、
いたずらなんかしていることを想像すると、何だか微笑ましくもあります。 

一番辛いのは、ペッパがこの世を離れる時、私の心の一部をちぎって持って
行ってしまったので、その心に空いた大きな穴がとても痛く、そして空っぽに
感じることです。

でも、この無くなった私の心の一部は、これからペッパとずっと一緒にいるので、
天国にいるペッパはきっと私を想って寂しくなることはないでしょう。

今はただ、心に穴が開いてしまったことに馴れ、それでも大丈夫になれるように、
この世だとか、あの世だとか、そうゆう次元を超えて、ペッパと心が繋がっていると
信じて少しずつ前に進んでいきたいと思っています。

ペッパとのお別れは本当に寂しいですが、ペッパと一緒に過ごした時間は
私の人生を豊かにしてくれ、ペッパと私達にしか出来ない何に代えることの出来ない、
かけがえのない時間でした。 

ペッパは私達の心の中で永遠です。

ペッパ、大好きだよ~♥♥


ペッパ君、生まれてはじめてサンタさんと記念撮影~の巻き

ペッパ君、生まれてはじめてサンタクロースと写真撮影

ペッパ君とサンタさん

ペッパ君、クリスマスを前にサンタさんと記念撮影をしてきました。

この日のペッパ君、喜んで車に乗ったものの、到着した建物の入り口で、
鉢合わせたハスキー犬と目が合い、いきなり吠えられ、負けずに速攻吠え返し。(竜汗) 

おまけに鳴き声に反応してその場にいた犬全員が吠え始める始末で、
あわてて他の犬が見えないところでスタンバイさせる羽目になりました。


撮影スタンバイ中のペッパ君
撮影前のスタンバイ


撮影風景の一コマ パパとママのところに戻ろうとするペッパ君をおやつでなだめるスタッフ。
撮影裏風景

サンタさん、怖い・・・
撮影裏風景

カメラマンが撮影中、みんなが応援~!
撮影裏風景


サンタさんにペッパは何を頼んだのかな? (実は「早く家に帰してくれ~」だったりして・・・)
撮影裏風景

サンタさんとツーショット。なんだか引きつり笑いのペッパ君・・・。(苦笑) 
ペッパ君とサンタさん
スタップの皆さん、お疲れ様でした。


さて、今年も残り少なくなってきました。

こんな不定期で独り言のようなブログに関わらず、色々な方が訪問してくださり、また
コメントを残してくださり、どうもありがとうございました。

今年も、ブログを通じて色々な方と出会い、お話が出来て楽しかったです。
相変わらず不定期更新、かつ独り言のようなブログですが、来年もまた
今年に引き続き、どうぞよろしくお願いいたします~!

まだまだ寒い日が続きますが、お体には十分お気をつけて、
皆さんにとっても、楽しいクリスマス、そしてを良いお年を迎え下さい。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←かわいいプードルのブログがたくさんあります♥

久しぶりにペッパ登場~!

久しぶりにペッパ登場~!


皆さんのリクエストに答えて (なんて訳ないけど・・・爆)久々にペッパ登場です~!


ペッパ君ったら久々の写真撮影というのに、あっちこっち見て、落ち着きがない。(汗)

なかなかカメラ目線になってくれないので、ちょっと意地悪かな・・・と思ったけど、
ペッパ君に「行ってみる!?」と聞いてみた。

ちょっとオスマシポーズ
Peppa

実はこの「行ってみる!?」って言葉、我が家では、よく散歩に行く前ペッパに
「行ってみる?」とか「行ってみよっか~?」なんて話しかけていたのが始まりで、
それが今ではペッパの頭の中で「行ってみる!?=散歩」という図が成り立っているみたい。(笑)

ペッパ君、この言葉に異常に反応してしまいます。

でも、約束どうりこの後ちゃんとお散歩に行ったよ~。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←かわいいプードルのブログがたくさんあります♥

Merry Christmas!

Merry Christmas!
Merry Christmas!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ←かわいいプードルのブログがたくさんあります♥

最近のペッパ

最近のペッパ

天気の良い日は外で遊んでいます。
最近のペッパ

薔薇の咲いてきています。気温が低いので一斉に咲くというよりは、
ゆっくりぽちぽち咲く感じですが、それでもたくさん咲いてきています。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ←かわいいプードルのブログがたくさんあります♥

お騒がせいたしました・・・

お騒がせいたしました・・・


先日のブログの記事「ペッパ君、モデル犬になるの巻き」では、某写真編集のサイトで
沢山の面白いジョーク写真が出来たので、私自身は「冗談」で記事を書いたつもりでしたが、
この記事を読まれた読者の皆様の中には、混乱されて不可解な内容になっていたとのこと、
心よりお詫び申し上げます。

これからもペッパをどうぞよろしく!

今後も「ペッパ君」時々登場しますので、どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ←かわいいプードルのブログがたくさんあります♥

ペッパ君、モデル犬になるの巻き

ペッパ君、モデル犬になるの巻き


今回、皆様の暖かいご支援によりまして、ペッパ君、念願のモデル犬デビューが
決定いたしました。

先日までヨーロッパでの過酷な撮影を終え、ちょうど昨日
帰国してきたところでございます。

この度デビュー前に先駆けて、画像の一部をファンクラブの皆様に
いち早く公開いたします。(爆)

まずは第一弾、ファンタジーというブランドの「犬の臭いのする香水」のイメージ犬。
今回ヨーロッパ限定発売のこの香水、リミティッド500本生産。
ペッパ君、ヨーロッパでビュー

第二弾、アメリカンドギーというアメリカ全国からトップアイドル犬を探すTV番組のポスター。
ペッパ君、アメリカンドギーTVキャラクター

なんちゃって~

今年最後の薔薇と雪で遊ぶペッパ君

今年最後の薔薇と雪で遊ぶペッパ君


皆さんいかがお過ごしでしょうか?

シアトルはとても寒い日が続いています。

実は先週日曜日あたりからちらほら小雪がちらつき、
今週月曜日に本格的に降り始め、あたりは真白銀世界!

天気予報でもしかしたら雪が降るかも・・・と言う予報を聞いたので、
今年最後になるであろう薔薇の花をカット。 近所のおばあさんに
今年最後のお花を届けてきました。

なんだ数少なく咲いている庭の花をかかき集めたので、無理やり
花瓶に詰め込んだ感じが否めないのですが、シーズンオフの
花束と言うことで良し・・・としましょう・・・。(笑)

今年最後の薔薇、お気に入りのアンティークのウェッジウッドの花瓶で。 
今年最後の薔薇

そして花を摘んだ翌日には、こんな感じ・・・。
裏庭のテーブルに積もった雪

交配で種から育てた小さな苗は凍傷から守る為いくつか車庫に取り入れましたが、
何せ数沢山あるので全部入りきれず・・・。 
残った株、どうに枯れないで・・・と祈るばかりです。(苦笑)
薔薇もこんな感じ

木曜日はこちらアメリカではサンクス・ギビングで、今年は我が家に義理両親が
遊びに来るので、色々料理を考えているのですが、その料理に欠かせない、
我が家のハーブポット(↓の写真)で育てているハーブも雪に埋まってしまう前に、何とか収穫。
 
ローズメリー、セイジ、レモンタイム、チャイブ、ウィンターセーボリー、オレガノ、
タラゴン、パセリ、そしてついでにニラなど、これも今年最後かな・・・。
そして、月桂樹の木は車庫に避難。(爆) 

なんだか冷え込むたびに植物の苗を取り入れたりなど、雑用でバタバタしてしまいます。(笑)
大きなウィスキーの樽に植えているハーブポット

こちら鳥にいつも先を越され食べられっぱなしの
ブルーベリー3種。
ブルーベリーポット

雪が一段落したけど、風で木に積もった雪がバッサバサ落ちてきます。
風も結構強かったりしました。

雪が降って一番喜んだのは我が家のペッパ。
「待ってました・・・」とばかり大はしゃぎ! 裏庭を全速力で駆け巡ります。(爆)
Snow Peppa 1

雪大好きと言うか・・・何故ここまで喜ぶのか・・・?
Snow Peppa 2

外はマイナス何度の世界、寒さに弱い私は大厚着でシャッターを押しています。(苦笑)
Snow Peppa 3

プルプル~!
Snow Peppa 4

雪に埋もれたテニスボール発見!
Snow Peppa 5

口に付いた雪がちょっとオヤジっぽいペッパ君。 今月で8歳になりました。
Snow Peppa 6

ちょっと可愛いポーズ。(マイケル・ジャクソンのスムーズクリミナル、ゼロ・グラヴィティ 爆)
Snow Peppa 7

こんな雪の中、べっとり座り込んで・・・ちょっとちょっと・・・。
Snow Peppa 8

カチカチに凍ったテニスボールをかじり始めます。
Snow Peppa 9

アップで・・・。(爆)
Snow Peppa 10

走る走るペッパ君。
Snow Peppa 11

ポーズを決める!?ペッパ君。
Snow Peppa 12

親ばか(犬バカ)だと思うのですが、やはり可愛いわ~
Snow Peppa 13

ウサギのように飛ぶペッパ君、ちょっとはしゃぎ過ぎ。
Snow Peppa 14

冷たいのに雪に座り込むペッパ君。 本人(犬)雪にカモフラージュしていると思っている。
Snow Peppa 15

そろそろ中に入る時間だよ~!!
Snow Peppa 16

と言うことで、ペッパ君、雪を舐めたり、足跡残したり、思う存分遊んだみたい。

この後、暖かいお湯で全身洗ってもらい、大満足!?のペッパ君でした。


皆様寒い日が続いていますが、お体には十分お気をつけてお過ごしください。



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ←バラ好きな人達のブログがたくさんあります♥

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ←かわいいプードルのブログがたくさんあります♥



ペッパ君の謎

ペッパ君の謎


ドッグパークに行く時も大興奮、だけど、帰る時も喜んで車に乗り込む

庭ではテニスボールで遊んで欲しいと催促するくせに、
ドッグパークでは投げても見向きもせず、結局人間がボールを追いかけている・・・

庭では一人で遊ばない

上空を飛ぶ飛行機に吠えまくる

自分より小さい犬と友達になろうとするが、
必ずしも飼い主の私から見て可愛いとは思えない犬を選ぶ・・・

自分より大きな犬には、極力目を合わせないようにして避ける

新しいものが好き

宅配が着たら一目散にチェックを入れる

人に全体重を掛けて寄りかかる

怖くなったら飼い主の後ろで吠える

散歩中、おしっこが出ないのに、足を上げて立ち止まる

トイレ中、目を合わせると止めてしまう

テレビに映っている馬にとても興味がある、特に白い馬には大興奮!

死んだ振りをして床に倒れてみたけど見向きもしない・・・

ゴミ箱のビニールを変える時、必ずダッシュでチェックしに来る
その後ビニールをペロリとひと舐めして去っていく

ゴミ箱に捨ててあるティッシュを拾ってくる癖がある

ストレッチする時は、必ずこちらにお尻を向ける

悪いことをしたら自らハウスの中に入っていく

掃除機はかなり興味があるが、半分怖い

おだてに乗りやすい

動物病院では息が荒くなる・・・

自分を犬だと思ってないような行動をとる

寝る時はハウスの中で「「お休みチュ~♥」をしないと寝られない

寝ながら吠えることがある

悲しい時はすぐそばに来てくれる (どうして分かるのかな?)


最近のペッパ (ドッグパークにて・・・)
ペッパ君


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ←かわいいプードルのブログがたくさんあります♥

11月の裏庭で遊ぶペッパ

今日のペッパ君

雨が降ったり、風が強かったり、どんよりした日が続くシアトルですが、ペッパは相変わらず元気にしています。 

ペッパ君の陣地である我が家の庭の景色もだいぶ寂しくなってきたのですが、そんなことには一切お構いなしのペッパ君、裏庭に出るたび、今日もリスやら上空を飛ぶ飛行機をパトロールしています。 はるか上空を飛ぶジェット機に向かって吠え、走って追いかける情景はかなり滑稽ですが、ペッパとしてはかなり真剣、追跡し、追い払った後(←本犬はそう思っているよう・・・)はかなり得意顔で戻ってきます。(爆)

散歩よりも、自分の陣地である裏庭のほうが、よっぽどリラックスして見えるのは、やはり小心者だからでしょうか・・・?(爆)

花がなくなって葉っぱだけの薔薇の株の前でポーズをとるペッパ君。
11月の裏庭でのペッパ君
11月中旬を過ぎたのに、薔薇の葉っぱの状態がとてもよく、未だに青々と茂っています。 去年の今頃に比べたら、雲泥の差。 来年はもっと咲いてくれるかな・・・なんて期待しています。

お気に入りのテニスボールで遊ぶペッパ。
お気に入りのテニスボールで遊ぶペッパ君
雨で地面が濡れているので、足だけではなく、お腹までドロドロ汚れて、洗うの大変だなあ・・・、なんて、そんなことを色々心配している私をよそに、ペッパは今日も楽しく裏庭で遊んでいます。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ←バラ好きな人達のブログがたくさんあります♥

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ←かわいいプードルのブログがたくさんあります♥

Profile

 ペッパママ

Author: ペッパママ
♥ばら♥バラ♥薔薇♥Rose♥
クレマチス、ヘレボルス、雪割草、
山野草 (特に原種の百合、バイモ属にはじまり、テンナンショウ属、
カンアオイ属、ウマノスズクサ属
などちょっと渋めの花など)
色々なジャンルの花をこよなく
愛す筆者が、アメリカはシアトル
での園芸ライフを綴っています。 

世界中の花好きの方々と
花の輪が広がれば楽しいです♪

我が家の愛犬ペッパも
時々登場しますので
どうぞ宜しくお願いします。

このブログ内の写真は、特に記載
のない限り、すべてシアトルの
我が家の庭で大切に育てている
( 育てていた^^; ) 植物達です。

気軽にコメント、感想など
頂けるととても嬉しいです!

*************************
Hi, I'm a Japanese living in the
Seattle area. I love gardening
& enjoy growing roses, clematis, hellebores, Hepatica, & woodland plants.

I especially love spring
ephemerals like Erythronium,
Trillium, and Fritillaria, and I also
like species lilies, Arisaema,
Asarum,Aristolochia, and both
species and hybrids of clematis
and hellebores.

I've also started discovering
many wonderful plants that I
never knew existed, and have
rediscovered the joy of growing
plants from seed (even ones
that I used to plant as bulbs).

I would love to exchange seeds
with folks who have similar
passions! Looking forward to
hearing from you!

画像掲示板 (BBS)

世界中の花好きの方々とお花の輪が広がればと思い、画像掲示板を設置しました♪ ガーデニング、花画像がメインとなりますが、皆様の 散策、季節模様、愛犬(ペット)等の写真もお待ちしてます! 掲示板

Translate

English French German Spain Italian Dutch Russian Portuguese Japanese Korean Arabic Chinese Simplified

現在のシアトルの天気

Calendar

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Copyright

このブログ内の写真およびコンテンツの無断転写・複製はご遠慮ください。 また写真の修正・加工、あるいは商用利用等は固く禁じます。 写真のご利用の希望の際は、メールにてご一報ください。  

…………………………………… All pictures and contents are copyrighted and protected by US and international law. Use, reproduction, or modification in any manner without written permission is prohibited and will be prosecuted to the fullest extent of the law.

Mail

Name:
Your Address:
Title:
Comments:

Recent Articles

Category

コメントありがとう!

Search

遊びに来てくれた人達


ブロとも申請フォーム

リンク

Visitors

今日の名言



presented by 地球の名言

園芸・プードル関連のブログ

blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

QRコード

QR
このブログに掲載されている写真等の無断転写・複製・商用利用等は固く禁じます。 Copyright © ペッパママ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
